メニュー

開業して1ヶ月!

[2022.09.04]

みなさま、こんばんは。
うめもとクリニックとして診療を開始して1ヶ月が過ぎました。

最初の1ヶ月はまず基幹の診療システムの入れ替えを行いました。今後も受診しやすい環境を整えていく予定です。

前の投稿にもあったように開業して早々に想定外のトラブルもあったのですが、何とか乗り越えることができました。ご協力頂いた患者様やスタッフに感謝致します。

さて、今回はクリニックの名前の由来についてお話したいと思います。

みなさまもご存知の通り、当院のある場所は7月31日まで「ますもと内科クリニック」でした。前院長である舛本先生も「引き継ぐ患者さんを宜しくね」と言っておられました。

これまで、日曜日も含めて出来るだけ開院時間を確保し、また内科診療であればどの領域でもまずは診療させて頂く姿勢で「ますもとさん」「ますもと先生」と地域の皆様の信頼を獲得されていました。

承継前に「ますもと内科クリニック」の診療に同席させて頂く中で感じた前院長とクリニックの歴史に敬意を込め、多くの患者様に信頼されているクリニックの名前を一部残したいと思いました。 そこで、クリニックのある南梅本町から「うめもと」の名前を頂き、「もと」を共通として残しました。

「ますもと内科クリニック」の歴史の後に「うめもとクリニック」があることを忘れないように、引き継いでいきたいと思います。

以前から通院されている患者様にご安心頂けるように、身近で、なんでも相談できる内科診療を継続して参ります。

今後は私の専門分野を活かして、地域のみなさまがその方らしい生活を遅れるように、新しい診療にも取り組んでいきます。

長くなりそうなので、この話はまた次の機会に…

それでは、これからもどうぞよろしくお願いします。

                  山下 泰治

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME