メニュー

院長ブログ:2023年大晦日を迎えて

[2023.12.31]

今年も残すところわずかとなりました。昨日は仮診療所への移転が終わり、旧診療所はほぼからっぽに、仮診療所は荷物でいっぱいになりました、1月5日から仮診療所での診療となります。手狭な診療所のため慣れるまでご迷惑をお掛けするかもしれませんが、3ヶ月間何卒ご容赦頂ければ有り難いです。

この一年を振り返り、まずはご通院頂いている患者様、介護サービスを利用されている利用者様に感謝をお伝えしたいと思っています。私たちが医療・介護サービスを提供する上で、大切にしていることは信頼関係です。その信頼をいただき、多くの方々が当法人の医療介護サービスを選んでくださったことに心から感謝しています。診察時に患者様から病気の悩みや不安、また病気以外のうれしいこと、悲しいこともお伺いしました。医師として、患者様の生活の一部をお伺いし、患者様から学んだことをまた患者様にお返しできるように今後も精進して参ります。

 

そして、17年間使い込まれてきた旧診療所。私は1年4ヶ月の利用でしたが、17年間たくさんの患者様がこの診療所を訪れ、健康を取り戻してきたことを実感しました。この診療所は私たちにとって、多くの思い出が詰まった場所です。患者様との出会いや、職員同士の団結力が生まれた場所でもあります。3ヶ月の改修後に新しい診療所に生まれ変わり、新たな一歩を踏み出しますが、私はこの診療所で培った経験や思い出は決して忘れず、生まれ変わった診療所でも活かしていきたいと思います。

 

今年一年、本当にありがとうございました。今後もより一層の医療サービスの向上に努め、患者様にとってより快適な環境を提供できるよう努力してまいります。来年も皆さんの健康と幸せを願って、心を込めて診療に当たらせていただきます。

最後に、皆さんにとって素晴らしい新年が訪れますように。良いお年をお迎えください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME